毒親育ちの子育て&本当の話

毒親育ちですが、幸せに子育て中。

お母さんは、ジェットコースター毒母

こんにちは、毒親育ちのチャコです。

ブログ収入月6万円目指して頑張ります。(先月のブログ確定収益約4万円)

月6万とは、地方の最低賃金で、週に3,4日パートに行って稼げる金額です。

小学生二人・ワンオペ育児で、専業主婦レベルの家事・育児をするなら月に6万円稼ぐのも大変です。

最近までパートに行っていましたが、月に5.6万でも十分に辛かったです。

毒親育ちで、真面目で融通がきかない完璧主義ですから。

それでもどちらかというと、ブログ収入とそれ以外で、他に10万円相当を稼いでいたので、その活動のせいでクソ忙しかったので、パートだけならもっとたくさん働けた気もします。

私は人間が怖い!

パートに行かずに引きこもっていたい!!

夏休み明けまでに、ブログ収入・月6万円以上を目標に頑張ります。

+他で6万円相当の収入を維持!

半年後までに、ブログ収入を2万円UPさせるだけの低い目標です。

ひきこもり主婦であることをキープするため頑張ります!

私は、全力でひきこもりたい!!

でも、これが難しいんですわ。今月、収益が下がっているので、3万円いくの無理そうだし・・・。

 

このブログは、赤裸々告白ブログにするつもりなので、ブログ収益などの生臭いお金の話もどんどんUPしていくつもりです。

毒親育ち、できれば外で働きたくない!って人も多そうだしね。

一人でコツコツ努力ができるのも毒親育ちの特性です。反対にコツコツができない毒親育ちもいます。それも特性です。

 

お母さんは、ジェットコースター毒母

うちの母は、良妻賢母で大変優しい子供想いの人・・・いうことになっているお母さんです。

対外的には、少し裕福な家の良妻賢母奥さん属性です。

f:id:chako33:20190112225640j:plain

機嫌のいい時は、優しい人でした。
イメージ画を描いてみましたが、本当にこんな感じです。

母の思い通りに行動するかぎり、過保護といってもいいほどでした。

今思うと酷い過干渉ですけど。

条件通りに行動し、結果を出せば条件付きの愛を・・・くれたのかな????

ニコニコ笑いながら、言っていることは、とてつもなく酷かったけど、笑っているときは殴られなかったので、愛されていると錯覚していました。

でも、ニコニコしていても、3秒後には気が狂ったように怒鳴り出しました。

洗剤がきれた、とか、スプーンがないとか、ものすごく些細なことで激高します。

 

f:id:chako33:20190112233539j:plain

怒った時の口癖は、上のイラストみたいな感じです。

笑顔の時も、聖母の笑みで上のセリフのようなことを言ってましたけど。 

兎に角、一寸先は闇鍋ジェットコースターのような感情の起伏が破綻した母でした。

 

こんな、聖母のような、良妻賢母のお母さんについて、語っていこうと思います。

 

しばらく毎日更新しようと思ったら、もうすぐ深夜12時。

続きは、明日。

 

毒親育ちよ、元気に生きろ!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村