毒親育ちの子育て&本当の話

毒親育ちですが、幸せに子育て中。

お母さんは、教育虐待ママ

毒親育ちのチャコです。

最近、炎上が怖くて当たり障りないブログを書いていました。

ちょっとストレスでした。

なので、新規で立ち上げて良かった!!

本音トーク気持ちいい!

グーグルアドセンス、追加ブログにも審査が必要になりました。

本音トーク、気持ちいいんですけど、このブログも収益化する予定。

一部のユーザー(主に新規)が、追加でブログを登録するには、もう一度審査を受けなければいけないらしい・・・という噂がではじめたのは10月ごろ。(11月?)

最終的には、全てのユーザーが審査対象になる予定のようです。

過去に審査なしで通ったブログも審査対象になるとかならないとか・・・。

昨日、チャコもこのブログを通すために、操作してみました。

チャコも審査の必要なユーザーでした!!(;'∀')

明らかに審査されそうな画面になったので、審査を通さず帰ってきました。

どう考えてもコンテンツ不足ですからね。

10記事ぐらいになったら、審査を通してみようと思います。

アドセンス、審査を通すのに苦労しました。

追加の審査も大変なのかな?追加の審査は、楽だといいな。

にほんブログ村のカテゴリーを「ひきこもり主婦」に変更しました。

にほんブログ村、早速カテゴリー変更しました。

女の子育児カテゴリー、登録者数は多いけど、ムッチャ過疎ってる・・・

うちの過疎ブログが、いきなり注目記事の6位になったので、引っ越し先を検討。

このPV数で6位じゃお客さん少なすぎでしょ・・・。

それに、な~んかアウェイ感あったし。

そこでもう一度、ブログ村内を探してみたら、チャコにピッタリのカテゴリーがありました!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

ひきこもり主婦!!

ランキング参加している人とも話があいそう!しっくりくるわ~~~

私は、活動的なリア充ひきこもり希望主婦なので場違いかしらと思いきや、リア充活動的ひきこもりさんも結構いらっしゃる感じ?(最近は、専業主婦=ニート扱いですしね(怒))

しかも賑わっていそう^ ^

カテゴリー移動して早々、たくさんの方に遊びにきてもらってるようです。

一から立ち上げた生まれたてブログとしては、上出来です。

もう一度来たくなる楽しいブログを作らなきゃデスね!

ブログ村、1ヶ月に3回しか登録変更できないので、すでにMAX。

とりあえず、1月中はここにいようと思います。変更できないし。

 

お母さんは、教育虐待ママ

チャコのお母さんは、良妻賢母で聖母のように優しいママだと信じている毒母。

さらにカテゴリー追加すると、教育虐待ママ。

教育虐待とは、親の子に対する行き過ぎた教育やしつけのことです。

東大等の有名大学に進学させるために、ゲームやTVはもちろん、夜眠ることも禁止にして、殴ってでも勉強させるアレです。

チャコは、その変化球版でした。

チャコのお母さんは、子供の夢を尊重している風・教育虐待ママだったのです。

f:id:chako33:20190113160106j:plain

・・・こんな感じで画家になることを強要されました。

漫画家=恥ずかしい

母は、まだそんな時代の人でした。

 

教育虐待は、大学進学で受験生を終了できます。(できない?)

が、教育虐待・変化球は、終わりがないのです!!

逃げるように嫁に出るまで、正月は元旦の夕方で終了、TV禁止、ネット禁止、全てが禁止の受験生生活!

画家として、うっかり成績を出してしまったので、益々母エキサイト!!

殴れば殴るほどに良くなると勘違いしちゃったのです!

あまりのエキサイトぶりに、

潰れました

漫画は、結構早い段階で描けなくなりました。

画家業もその後、完全に心が拒否してしまいました。

落書きさえ、描けなくなりました。

体が完全に拒否してるのに、描かないとダメで、益々描けなくなりました。

絵を描いてるときが一番幸せ・・・そんな時代があったことすら思い出せません。

錯覚か、記憶違いなんじゃないか・・・?

大人になってからの失敗は、親のせいじゃないと言いますが、毒親とは子供が大人になっても子供を追い詰める習性なのです。

潰れたら潰れたで、ダメな子供を持った、かわいそうな悲劇の人にジョブチェンジ。

そんな教育虐待を掘り下げて描いていこうと思います。

掘り下げる話だらけです。

 

今、40代。

これから漫画家を目指す年でもありませんが、ペンタブを買ってみました。

(ペンタブとは、PCで絵を描く道具です。うちのイラストは、すべてペンタブを使っています)

20年近く漫画を一切描いていないうえ、漫画を描くと拒絶反応が出るので超絶下手くそです。

パソコン禁止時代が長くて、パソコンにも拒絶反応が。

トラウマだらけで辛いです。

そんなチャコですが、1日1枚以上、デジタルイラストをUPしていこうと思います。

毒母の呪いが解けた今、漫画をもう一度描きたい!!

 

立派なひきこもり主婦になれるよう頑張ります!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村