こんばんは、チャコです。
今年も残すところわずか・・・
正月帰省ネタもしなきゃですね。
帰省しないけど、義親(毒)が来る予定で今からテンション低い・・・
今日も毒母のママ友ネタ。
毒母、友達少ないからネタ的には少ないです。
少ないですが、仲良くしているのに、家では娘にママ友の悪口を言いまくる毒母。
夫婦喧嘩や夫婦の悪口・愚痴を子供に言うのも今では虐待。
それ以外の人の悪口も、子供には悪い影響を与えますよね。
楽しそうに仲良くしているのに、家に一歩入ると鬼の形相で悪口大会。
それが当たり前で、母の愚痴箱にされて育ったら、人間を心の底から信頼するとか無理じゃね?と思います。
親を見て、「世の中ってこういうものなんだ」って理解するわけですから。ベースがダメだな・・・
息子の恋愛を邪魔する毒母
愛人になったママ友グループも、小学校の中学年になる頃にはあまり付き合いがなくなりました。
新しくできたママ友は、男の子の一人っ子ママ・Kママさん。
この人も典型的な、意地悪な良妻賢母系毒母でした。
そして、息子は子供の頃から既にAC(アダルトチルドレン)予備軍で、同じくAC予備軍の私と波長があいました。
なので、Kママはチャコのことを目の敵にしていました。
家を引っ越して、K君と会うこともなくなってからも、「悪い虫」認定され邪険にされましたわ。視線で殺せるぐらい眼光鋭く睨んでくるので恐怖でした。
妹に贈り物しても、チャコにはないとか・・・大変わかりやすい嫌がらせでした。
私が結婚して、K君も結婚してから1,2度会いましたが、他人かよ!ってぐらい優しくなってて、更に恐怖。
あんたの息子にゃ、1ミリも興味ないんで!!
息子にもれなくおまえがついてくるなんて、どんな地獄だ!!
そう言ってやりたかったな。
そんなK君ですが、少し離れた国立大学に進学したので、大学は一人暮らしに。
K君は、優しいし顔面偏差値も普通より上ぐらい。
そこで彼女ができたそうですが、さあ大変。
わざわざ、うちの家まで来て、彼女さんの悪口を言いまくるKママ。
何でも、彼女というのが、
- 美人だけど一途。明るい。
- K君より、偏差値低い大学の学生
- 一人暮らしなのに何もできないK君にかわって、掃除に洗濯、食事の用意をサポート。
- 大変礼儀正しく、K君ママにも挨拶をし、仲良くなるよう努力を惜しまない
そんなとんでもないあばずれ女にうちの子が騙されている!!
と主張するKママ。
えっ・・・いい娘なのでは?とチャコは思いましたが???
自慢でなく、本気の悪口のようで理解に苦しみます。
「このままでは、あの女にはめられて子供でもできたら結婚ってことになるわ。
親として、K君のためにも、別れさせなければ!!」
スポンサーリンク
大学4年間、散々彼女に息子の世話をさせて、卒業と同時に別れさせたKママ。
あきらかに、息子の世話は黙認しているところがまたエグイ。
彼女を家政婦として散々こき使うとか・・・なのに、なぜかK君が被害者。
どんな思考回路なのかわからないけど、被害者は息子。
それでも彼女さんは最後まで、
「別れさせないで下さい」
と泣いてK君ママにお願いしていたそう。
でも、
「可愛い息子のために別れさせてやったわ!」
と勝ち誇った顔で言っていたわ。(声しか聞いてないけど、そんな感じ)
Kママは鬼畜だけど、K君も男として最低だな・・・
彼女さん、縁切れてよかったな!
と思ってから数年・・・
K君が結婚した。
K君よりも、偏差値の高い大学出身のバリキャリ。
医者だったか弁護士だったか、一族みんな東大出みたいな家柄。
Kママもこれなら満足したようで、嬉しそうに自慢していたけれど・・・
わずか数年で、嫁から絶縁宣言されて、息子からも連絡なし。帰ってこなくなったんだって。
一番腹が立つのは、うちの毒母の〆の感想なんだけどね。
毒親は、
「おまえが言うか!?」
ってことしか言わない。
あんたは、娘の恋愛を邪魔する毒母だろーーが!
なので、今は業務連絡以外会話してないよ。 大変平和です。
応援してもらえると下がり気味のテンションが上がります。宜しくお願いします。
スポンサーリンク