毒親育ちの子育て&本当の話

毒親育ちですが、幸せに子育て中。

スポンサーリンク

地味でダサくても痴漢にあう!被害者を否定しないで。

こんばんは、チャコです。

毒親と容姿シリーズ。

書いてみたら、毒親とはあんまり関係ない話になったけど、容姿関連と言うことで。

 

女の子にお洒落させないのは、変な虫がついたり、痴漢に狙われたりしないため。

親が子供のことを思って、あえて禁止しているの。

あなたも親になってみれば、親の気持ちがわかるよ。

 

・・・ぐらいに世間様は、思うのかもしれないけど、根本的に違いますから!

毒母は、白雪姫の母親と同じ。

白雪姫の母親も、最初は実母だったのだけど、感じ悪すぎて継母に変更された。

実母だと、物語が頭に入ってこなくなるほど衝撃的になっちゃうもんね。

娘が自分よりも若く美しく幸せになるのが許せない毒母は、太古の昔から存在しているようだけど、世間様は全然わかってねぇな!でございます。

 

そもそも、地味でダサくても若いと痴漢にあいます。

プラスで自信もないと、痴漢に大人気の可能性も・・・

「おまえのことを思って殴っているんだ!この出来損ないがーーー!!!」

みたいな感じで育てられると自信もなくなるし、対人恐怖症にもなる。一番最初に出会った、一番近くにいる人間(親)がメチャ怖くて信用ならないからな。

 

大人しそうで自信のなさそうな娘は、確実に痴漢にもあいます。ソースは、チャコ。

痴漢にあっても容姿に自信がないので、何も言えない。痴漢以外のヤツにも何も言えないしな!

www.aoitori3.com

麻原〇晃似のデブスを痴漢するとかありえない・・・。

そもそも親に痴漢にあったなんて言ったら、ぶん殴られる未来しかイメージできません。なので、お口にチャックがお利口さん。

毒親は、どんなに子供が酷い目にあっても「おまえが悪い」と怒り狂う生き物なのです。「子供に寄り添う」とか辞書にないんで。そのかわり、どこの母親よりも子供に寄り添っていますアピールはします。アピールだけね。

   スポンサーリンク

 

 

高校生の頃、電車通学していたのですが、しょっちゅう痴漢にあっていました。

特に激混みの区間は、有名になる程の痴漢多発地帯。

当時は、女性専用車両なんてまだなく、おっさんの群れの中に女子高生が飛び込んでいくのだから痴漢されますよね。犯人は、大学生ぐらいの若い男もいましたけれど。

何かと批判の対象となる女性専用車両ですが、えん罪よりも痴漢にあっても黙っている女性のほうが多いハズ。

だって、美人でカースト上位層の女(と思い込んでいる層も含む)しか被害を訴えられないもん。

言ったとしても、

「おまえみたいなブスが痴漢されるわけないだろ!」

で黙ります。

 

高校生の頃は、校則通りの格好で通学していたチャコ、

時代は、スカートの丈が短くなり出した頃。

当然、チャコのスカートだけ長い。(校則通り)

全校で3人ぐらいしか使用してない使い辛い指定カバン(校則的にはコレ一択)を持ち、お下げ頭のTHE・昭和。

ようするに超絶ダサくて、戦時中からタイムスリップしてきたような女子だった。

毒親が笑顔でいるスタイルは、そんな感じ。もちろん、バカにしてくるんだけど。

そしてチャコ自身、ルールを破ることが異常に恐怖で、誰も守ってない校則すら破ることができなかった。

そのかわり、性格もくそ真面目だとイジメられるので、愉快なピエロを演じていた・・・色々と無理していたな。

 

そんなダサいチャコ。

ある日、非常勤講師の先生を囲んでフランクに雑談中、○○線は、痴漢が多くていやだよねという話題になった。

その場にいた女子が痴漢の詳細を話だしたので、チャコも、

「○○線の○○駅と○○駅の間が一番ひどいよね。私もたまに会うよ。」

と話した途端、先生が笑い出した。

 

f:id:chako33:20200119001120j:plain

 

バカうけした。

深刻な顔して打ち明けたのに、大笑いされたので、ムキになって、

「本当に痴漢にあうんですよ!本当に嫌なんです。」

と言い返したところ。

「きっと気のせいだよ。チャコちゃんが、痴漢にあうわけないって!」

最後は、先生もムキになってネチネチ否定してきて、最後まで信じてくれなかった。

他の女子の痴漢話は、普通に信じたのにね。

 

多感な時期のこの事件は、真底強烈に心が傷ついた。

痴漢にあったことよりも、心傷ついた。

その後も何度も痴漢にあったけど、もう何も言えなくなった。

職場等でも結構酷いセクハラにもあったけど、被害妄想とか思い違いとか、自意識過剰だと責められるほうが怖くて、何も言えなくなった。

 

何も言わないと、どんなことがあっても、何もないのと同じなんだよね。

でも、確実にその怒りは、マグマとなって心の奥底で煮え続ける。

 

おばさんとなり、電車もたまにしか乗らない今、

地味でもブスでも、女ってだけで痴漢にあうんだよ!

自慢とか、喜んでるとかそういう話じゃねぇえんだよ!!

と言いたい。

むしろ言い返さなそうな弱い女を狙う根性なしの男が痴漢をするんだろ!

もし、訴えられても、

「こんなブス、だれがさわるか!」

で女は黙るもんな!元々自信のなさそうな女を狙うしな。

 

お母さん、ダサい格好をさせるよりも、暗い夜道の塾の送迎をしてくれよ!

おかげで変な虫ばかり寄ってきたわ!!

大きな事件に巻き込まれていないのが奇跡だわ!

 

自信がないと本当に、変な人を引き寄せますね。(痴漢以外も)

自信を取り戻し始めた今、ほとんど遭遇しなくなりましたから。

自己肯定感や自信をぶっ壊す毒親は、本当に毒にしかならない。

 

ブログランキングに参加中。否定ばかりの人生だったので、応援してもらえると大変嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

  スポンサーリンク