こんにちは、チャコです。
新型コロナ、終息感よりもこれから勢い出します感しかしませんね。
後1ヶ月は、休校になりそう。
とは言え、周囲はゆる~い感じですけどね。
厳格に自粛していても、
「まじめ~~~」
と言われそう。
今まで真面目であることを馬鹿にされ続けたので、その被害妄想なのですけどね。
というわけで、今回は被害妄想と不安を炸裂させて、チャコだけがスッキリする企画。
新型コロナよりも人間が怖い
新コロナに感染した人の家に投石や落書きがあったとか・・・
一体何時代の話なんだよ!です。
三重県以外でも、コメントや掲示板見る限り、感染者と犯罪者がごっちゃになっている人いっぱい・・・
30年以上前「はだしのゲン」を読んで、「昔の人、怖!!」と思ったものですが、令和の今になっても、はだしのゲンのご近所さんみたいなのが現役なんですね・・・
こういうの見ると、絶対に町内で一番になるのは嫌だ!と思いますね。
そんで、熱あるのに普通に過ごしたり、村の密な集まりに参加して感染拡大しそう。
石を投げるというのは、そういうことだと思います。天に唾を吐く行為です。
風邪をひいて人生狂った友達
コロナで思い出すのは、友達のこと。
予備校代を稼ぐため、フリーターをやりながら浪人生をしていた頑張り屋・M子。
今思うとガチの毒親育ち。
毒親育ちもザックリわけると、怖いタイプと優しいタイプに分かれるんだけど、その子は優しいタイプ。そして、優しいタイプは変なのにタゲられやすい・・・
真面目で地味で優しくて、自虐ギャグで笑いをとるM子。
バイトしながら予備校に通っていた。
一生懸命頑張りすぎたのか、彼女は「おたふく風邪」になってしまった・・・
ムリしすぎると、普通かからない病気になるから気を付けてね。私も若い時、1週間ぐらい2,3時間睡眠で働いたら「おたふく風邪」になりました・・・
特に重症化することもなく、1週間ほど休んで職場復帰したM子。
ここからまさかの職場いじめが始まった!!
「おたふく風邪なんて、私なら恥ずかしくって仕事辞める!」
に始まって、顔を見るたびに、
「ねえ、いつ辞めるの?もう上司には話したの?」
「辞めないなんて凄いよね!(メンタル強くて)羨ましいな~~。」
を繰り返され、嫌がらせされ、鬱っぽくなって職場を去った。
今振り返ると、確実に彼女はそこからおかしくなった。
受験も失敗し、バイトも続かなくなり、迷走していた。
こちらが結婚して、子供ができると、あからさまに避けられるようになり、今はどうなったかわからないけど、「おたふく風邪」がターニングポイントだったと私は思っている。
スポンサーリンク
ただの「おたふく風邪」で人生狂うんだから、コロナになろうものなら恐ろしいですよね・・・。
こんだけ感染者出てるんだし、仕方ないよね~な話と思うんですけどね。
そう思わない、正義ぶりたいヤバいヤツが一定数いるわけで・・・
↘コロナになった時のイメージ。
コロナの症状の息が苦しいとか、死ぬほど辛いとかは、経験がない分イメージしづらく、あんまり怖くないけど・・・なったらなったで「ごめんなさい!」って大泣きする予定ですけどね。なんで謝るかって?口癖ですよ、もう。
↗こういうタイプの人間との経験が豊富なので、イメージしやすい分、人間のほうが怖い。
ピンクカチューシャが、今も身近にいたら、↗こんな感じのことをそのまま周囲とSNSで拡散しそう・・・
ちなみにこのピンクカチューシャ、近所の人が犯罪被害にあった時、
「私たちに嫌な想いをさせたのだから、被害者は菓子折りをもって土下座して謝って歩くべきだ!」
と怒り狂っていましたわ。関係ないおまえが怒り狂う理由は???
「被害にあうヤツが悪い」らしいのですが、チャコは未だに理解できません。脳味噌の中どうなってんだ!?
恨むべきは、警察に捕まってもない犯人じゃないの!?
なぜ、お騒がせしたからと、被害者が被害と全く関係ない部外者に土下座するんだ???
むしろ話題提供ありがとう、ぐらい盛り上がって楽しんでるのにな!←SNSで中継・世界に拡散←被害者的には、おまえこそ土下座してくれ!だと思うのだが。
その時の被害者は、100%被害者で落ち度もなかったのに・・・
ちなみに、「その考え、おかしくない?」と指摘したチャコは、次の日から地獄が始まりました。
ピンクカチューシャの話は、カテゴリー「ママ友」にたくさんあるので、よろしければ読んでみて下さいね。読むとイライラします。フェイクが色々入っていますが、ぽつりぽつり別記事で補完しています。
というわけで、コロナよりもコロナになった時、周囲の人間が怖いから、今後も自宅警備頑張ります。体も弱いですしね。
今は、ピンクカチューシャみたいな基地外が、身近にいないのが救いです。
病人に石投げるとか、そんな基地が近所に住んでいないことを祈ります。コロナは治っても、基地は治らない。
ブログランキングに参加中。承認欲求が凄いので応援してもらえると満たされます。
スポンサーリンク