毒親育ちの子育て&本当の話

毒親育ちですが、幸せに子育て中。

スポンサーリンク

ブログからの連載漫画デビューが決まった!で、ダメになって負債15万円だけ残ったぞ

おひさしぶりです、チャコちゃん復活ですよ~~。

 

はてなブログやWorldpress辺りでブログをしている人は、ブログで儲けてやる!とか鼻息荒い人も多いですよね!大体、3ヶ月毎日更新した後に、大半が消えていきますけど。

そしてその中には、いつか誰かの目にとまって漫画家デビューや小説家デビューやら色々夢見ている人も多いし、実際夢が叶って本を出版したり、TVに出たりで成功してる人もチラホラ。

憧れますね~。

宝くじが当たるほうが現実的だと思う程度に、夢物語と思っていましたけど。

 

が、

 

チャコにもそんな話が舞い降りてきました!!

 

「教育虐待マンガ(エッセイ)を連載してみないか」

 

と。

最初は、手の込んだ嫌がらせかもしれないと思っていましたが、本当でした。

 

このブログの雑なイラストにもかかわらず、連載漫画でいけるという判断。

この編集さん、大丈夫かな?

とも思いましたが、連載準備する運びに。

素人ということで、大変手厚かったので、そこは感謝しかないです。

というわけで、亀更新だったコチラのブログが、終了3秒前レベルの鬼亀更新に。

ブログ更新せずに、連載準備しておりましたわ!

 

マンガ・・・数年前にアニメ化もした漫画家マンガ『バクマン。』(原作・大場つぐみ、作画・小畑健)

ペンと紙で漫画を描いていたけれど、令和の今はデジタルなんだね!

連絡も全部デジタル!

デジタルで全部描かないとお話にならない感じだったので、買いそろえましたよ!!

連載漫画作成に必要なペイントソフトも購入!

参考にしてほしいと言われた漫画や手引書も含めると、15万円以上投資したわ!!

 

つーか、書いてて思うんだが、↖これ無理だろ!!当時から知ってたけど!!!

商業誌デビューしてたわけでもない、機械音痴のおばちゃんが、とんだ無理ゲーですわ。(実際、実年齢を言った辺りから雲行きが怪しくなったしなぁ)

   スポンサーリンク

 

 

でもな、

「有名な画家にしたい」

母の教育虐待から、一切絵が描けなくなって、

マンガ家になりたいって夢だけがくすぶり続けて・・・

 

そんな時の最後の大チャンス。

「あの時、液タブを買うのを渋ったから」

「クリスタEX(ペイントソフト)をケチったばかりに」

とか、後で後悔したり、「○○しなかったせいで話が流れた」という言い訳にしたくなかった。

実力だけで、合否判定したかった。

 

・・・で、戦った結果。

 

センスがなくって断られました。

 

自分でも、漫画のセンスがないことにメチャクチャ気がつけました。

現世に未練なくなりました。

来世は、漫画家になりたいとか絶対思わないようにしなければと思う程度にセンスなかった!!

若い頃、漫画投稿してた頃に薄っすら感じていましたが、気のせいじゃなかった!!

うっかり、家出して上京して漫画家目指すとかしなくてよかった!!!

私の今の人生こそ最適解!!過去の私に万歳。

それがわかって本当に良かった。

   スポンサーリンク

 

 

辛い過去があるから、エッセイマンガが描けると思っていましたが、

エッセイマンガを出版している人は、「辛い過去をお持ちのセンスある人」なんですね。

 

大半のセンスのない人間にとって、辛いことに意味はなし!全く意味なし!!糧にもなんねーどころか害しかない。

なので、辛いだけなので、辛いことはドンドン排除していくほうがいい。

そう、心の底から思いましたわ。

若い頃、

「この辛い経験が、将来役に立つはず!」

とか思って耐えていたけど、ストレスでやたらと激痛な持病を複数発症しただけでアホみたいだな。本当にバッカみたい。

エッセイマンガを描くにあたり、改めて過去を振り返ったけど、本当にクソだった!!

この辺は、改めてボチボチUPしてきますわ。

 

というわけで、負債総額15万円!(いつもニコニコ現金払いなので、借金はしてないけど!家族に今後チクチク言われるな!「)

商業マンガも対応できるデッカイ液タブなので、メチャクチャ邪魔!

 

マンガ家の話が消えた今、売っても二束三文なので、このブログで活用していこうと思います。

今、大好きな漫画を読むのも苦痛になってるけどな!!!

ゲオでいっぱい借りてきたのに、読まずに返しそう・・・

でも、主婦のもったいない根性だけで読むだろうけどな!・・・読めるかな?

 

最後に編集さんに一言。

 

「うちの母がミステリアス!?

ミステリアスなお母さん設定が無理だから!!

何読んでうちの母がミステリアスだと思ったんだよ?

うちのは、自称・美人で賢いお母さんであって、ただの基地だから!」

 

言いたいことはハッキリしつこく言うのが大事ということも心底思いましたわ。

 

というわけで、ブログ更新頻度は上がるはず!

ここ3ヵ月、ほとんど更新がなかったのに、応援してくれた人ありがとうね!あなたたちのおかげで、ブログは続けようと思えました。これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

  スポンサーリンク