こんにちは、チャコです。
第3波が終わったかどうかもよくわからないうちに第4波。
身近にも出始めて、いつ感染してもおかしくない感じ。
早く終わってほしい・・・
子供を作るのは簡単!できない女は欠陥品
子育ての前に、子供ができるまで。
香ばしい話がいっぱいすぎて、結局子育て話に行きつかない・・・
結婚の話は、↓からさかのぼれます。
結婚以前から生理痛の酷かったチャコ。
性に関することは「色気づくな!」なのでタブー。
痛い系の悩みは、
「お母さんはもっと辛い!」
又は、
「癌だ、4ね!」
の2択。
辛いから休むというのは、怠けたいから。
「痛いふりして怠けようとするな!大ウソつきめ!」
もあるなぁ・・・。あっ2択じゃないわ。
痛みは、気のせい。やる気がない証拠!気合でなんとかなるもの!
痛み止めは、くせになるから禁止!
というわけで、薬も飲まずに頑張っていたので、薬飲んでる生理痛の酷いヤツから、
「痛み止めが必要ないなら、大したことないので(生理痛の重い)私と一緒にしないで!」
とキレられる始末・・・
痛み止め、毒親育ちと気がついてから飲むようになったけど、本当に素晴らしい薬だよ。痛いなら飲もう!できれば痛くなる前兆で早々に飲んどこう。
重症になると飲んでも変わんないけどね。
スポンサーリンク
結婚したあたりから生理痛が更に激しくなった。
そこは深く考えず、子供を作る前に体に問題ないかチェックしに病院へ。
行ったら当然引っかかった。
引っかかったけど、そこの医師がヤブで性格悪かったので転院。
半年たっても「そうかもしれないけど、そうじゃないかも」と確定診断さえできないうえ、高圧的で乱暴なので毎回出血・・・最悪だった。
転院先は、不妊治療で有名な先生。
普通の妊婦の出産も扱っているので、妊娠希望だったので後々いいかもと転院した。
そして調べたら、半年たっても「違うかも~」だった私の子宮ちゃんは、どこに出しても恥ずかしくない立派な「子宮内膜症」だった。
ついでに不妊治療の検査も一通りやってみたところ、やる検査やる検査全部引っかかるという・・・。のちに不妊サークルに入ったけど、私程引っかかっている方はいませんでした。
ホルモンバランスがグチャグチャ!
卵巣と卵管が癒着してたり、他も盛り盛りだくさん。
子供なんて簡単にできるものだと思っていた。
だって、
「おまえが簡単にできたせいで!お父さんに簡単にできないって言われたのに、あっさりおまえができた。お母さんは騙されたんだ!!!(見合い結婚です、でき婚じゃありません。)」
と叩かれて育ってますから、そう思いますって。
でも、検査の結果から私に子供ができる可能性は極めて低い!
医師からも、
「自然妊娠は、絶対無理です。」
と何度も言われてたしな!!何度も「絶対」言われたぞ!!
「絶対」言われたけど、奇跡的に自然妊娠でした。
霊能力という禁じ手を使ったけど。これは、怖い話として後にUPするかも。
次女の時の話はコチラ↙です。怖い話です。
ガッツリ支配下にあった当時、病気のことも何でも母に相談していたチャコ。
「子供を作ることほど簡単なことはないのに!
子供ができないなんて欠陥品!
そんな簡単なこともできないおまえは、やっぱり欠陥品だね!!
おまえを産んだお母さんは、本当に可哀そう!!」
勝ち誇ったような笑みで罵倒してくる毒母。
本当に嬉しそうだったわ。
娘よりも私の方がやっぱり勝っている!とでも思ったのだろう。
その後すぐに「おまえが産まれたせいで!」の恨み節が始まるんだけどね。
だが、幼少の頃から不可能なことも、
忍耐・根性・努力・気合・我慢で無理矢理乗り越えさせられてきた。
兎に角頑張る!で全方向に頑張った。
子宮内膜症は「冷え」から。
と聞けば、倒れる寸前まで半身浴。子宝の湯も行きまくり!
黒酢につけた玉ねぎを食事前に食べるとよいと聞けば、毎日食べた!(血液サラサラ)
そんな感じのものが複数あったので、食事の前に腹いっぱい・・・いや、気分悪くなってた!
妊婦にまたいでもらえば妊娠すると聞けばまたいでもらい、腹をさすって妊娠菌ももらう。
妊婦から招き猫をもらうと妊娠すると聞いたので、妊娠中の鬼妹に招き猫をもらったり・・・
ヤクルトのなんとか(販売終了)飲むと妊娠すると聞けば当然飲む!
途中から、もう訳がわからなくなっていたが、神頼みしまくった。科学的根拠?何ソレ!!元々メンタルがやばかったのに、更にメンタルやられたなぁ・・・
子供の頃から常に、
「私は欠陥品ではない!」
が原動力だった気がする・・・。欠陥品の自覚(洗脳?)はあったけどね。
スポンサーリンク
毒母も協力的ではあった。フレネミーなので、一見献身的なんだよね。
ザクロエキスがいい!と聞いたけど、売ってなかった。
そんなある日、母とデパートに行ったら売っていた!
でも、大きな瓶でもないのに1本1万円以上する!
でも、ニコニコとレジに持って行く母。
店員に娘が不妊治療中であることを具体的に詳しく話、そんな娘に高いザクロを買ってあげる優しい母であることを話し出す。
店員に、
「あなた、何も知らないの?このザクロのなんちゃらは、飲んだら妊娠できるって評判なのよ~」
と母の脳内イメージの商品紹介始めたり。そんなもん店員は知らんわ。
ネットの怪しい情報を言いふらすのやめて。恥ずかしい。
無言でも買えるのに、話なっげーーーー!!!話長いよーーーーー!!!!
最初はポカーンの店員も、褒め褒めすればザクザク買ってくれそうとでも思ったのか、途中から、
「こんな優しいお母さんを持って娘さんも幸せですね~~~。」
と褒める褒める!
昔っからこんな感じで、欠陥品の娘だけど、頑張る母アピールすごかったわ。
褒め褒めしてもらうために、娘を落として金も落とす・・・
毒親あるあるの、毒親が高い壺を買わされやすいってのもよくわかるよ。
母に「子供ができない女は欠陥品」って言われすぎて、一周まわって「で?」ぐらいに麻痺しちゃったので、「欠陥品」って言われて怒る女の気持ちもよくわからなくなってたな・・・。
そもそも世界中の女が私より素晴らしい存在であると思ってたので、あなたが欠陥品のわけないじゃん?ぐらいに思ってた。
とりあえず今の感想としては、
子供ができない女に「欠陥品」って言えてしまう人こそ欠陥品。おまえこそ4ね!
ブログランキングに参加中。欠陥だらけのブログだけど応援してくれるとホッとします。
スポンサーリンク