こんばんは、チャコです。
コロナワクチンの予約が奇跡的に取れました!
周辺の市町村共々、集団も個別もサッパリ取れない地域なので「チャコちゃん頑張った!」と自画自賛しております。
義母さんは、
「子供にも打つかどうかは夫婦で考えなさい。私たちが口出しすることじゃないからね。」
と物分かりいいふうに言っていたので、これで義母から解放されると思ったら・・・、むしろ褒め褒めしてもらえるつもりで電話したら・・・
「子供の分は???予約したの???
子供のワクチンは、どうなっているの?
打ちたくないなんて言ってないで、今すぐ打たないとダメよ!!!!!!
ワクチンがなくなったらどうするのーーーーーーーー!!!!!!!」
物分かりの良さ吹っ飛んで、最初から瞬間湯沸かし器状態。
最初からスイッチ入っとるがな。
あー、これって毒親あるある、
THE 物分かりいい風味
自分で考えなさい、ただし親が何を考えているかを考えるのであって、子供の考えは不要。
よく考えて、親の思う通りのことをサッサと実現せんか、ゴラァ!!
・・・ってことだったんだな。
うちの周辺の市町村は15歳以下は、集団接種ができないこと、
15歳以下が打てる病院がそもそも少なく、大人と一緒に戦って予約を勝ち取らないといけないこと。大人もWEB予約は、1秒で売り切れる勢い。
そもそも、大人でも酷い副反応のワクチンを子供に打つのは恐ろしい。
大人は、デメリットよりもメリットが大きいけど、子供は・・・・
夫の副反応が酷かったので、チャコも打ってもっと酷かったら打つこと自体を考え直したい。
それでも受験なので、期末テストの終わった11月頃に打とうと思います。
その頃には、他所の打った子供の様子も知ることができますしね。
・・・と伝えたところ。
ワクチンのデメリット全てが陰謀論のようです。
スポンサーリンク
夫、2回目接種。
解熱剤を使っても38度以上の高熱と、体験したことのない痛みの全身痛と頭痛。
インフルエンザ以上に辛く、死ぬかと思ったそうです。
仕事は休めない!と言っていたものの、動くことすらできず仕事も2日も休みました。
そんな絶不調の時に義母から電話。
注・コロナ疑いの時、病院にアポなし突撃したらダメ!絶対ダメ!!
「私は、コロナワクチンについて詳しい!」
と言い張る義母さん・・・。その後何度も「解熱剤は使ったらダメよ!」釘さし電話がありましたわ・・・
義母さんの世界線では、コロナワクチンを打っても酷くても微熱が出る程度。だって、自分がそうだったから。自分に起きたことが世の最悪であり全て!
高熱が出ることはない。出るのはおかしい!別の病気に違いないけど、コロナワクチンを打ったばかりだから解熱剤飲んだらワクチンさんが4んじゃう!!効果なくなっちゃう!!!それはダメ!!息子が4ぬよりダメ!!
解熱剤なんて飲んだら、ワクチンさん4んじゃうだろうがぁぁぁ――――
あんたの息子さん、高熱で4にかけてるんだが・・・
そもそも、解熱剤は、お義母さまがわざわざ送ってくださった品・・・効かねぇぇぇ!!!(使いました、はい)
「熱が出るといけないから」
と送ってきたの義母!!
どういうつもりで送ったの?親切風味なだけ?「親切で優しい母」っぽいことしたかっただけ???
毒親って瞬間湯沸かし器状態の時は、もう何言ってるか自分でもわかってないんだと思う。
ワクチンのメリットデメリットよりも、
義母と交流するメリットデメリットを考えさせられたわ。
なんつーか、絶縁でいいんじゃね?他人だしな。
あんたの息子も半絶縁状態キメてるし、古い時代風に夫に従うわ。
義母ストレスでバリバリの体調不良中のチャコを応援してね!
スポンサーリンク