毒親育ちの子育て&本当の話

毒親育ちですが、幸せに子育て中。

スポンサーリンク

続・新コロワクチンと毒姑の狂気と暴走

こんにちは、チャコです。

新型コロナワクチン、皆さんは打たれましたか?

義母の大暴走で体調崩しましたが、無事2回打ち終えました。

ファイザーでしたが、39度近くまで熱が出て、4日程寝込みました。大変辛かったです。熱でこんなに大変なの、いつぶりだろう?

前回からの続きです。

 

www.aoitori3.com

www.aoitori3.com

 

続・新コロワクチンと毒姑の狂気と暴走

「ワクチンがなくなるーーーー!!!なくなったらどうするのーーーーーー」

日に日に異常性と狂気をレベルアップさせる姑。

予約も取れないことだし、もう少し様子をみてからでもいいと思う。なぜならば・・・とどんなに説明しても、

「ワクチンは、安全だ!打てーーーーー!!!!」

電話すんな!迷惑だ!!とHPに書いてある病院や市役所にも毎日のように鬼電する毒姑・・・

もう、やめてほしい・・・本当に他人を巻き込むのやめて!!!

そういうわけで、長女の予約を取るために、すんごい頑張った!

何件も何件もネットパトロールし、予約開始するのを待ち伏せていた。

その頃は、どこの病院も予約受付してなかったんだけど、予約ができないことを「やる気がないからだ」と思った義母の口攻撃すさまじく・・・

 

WEB予約争奪戦の中、死ぬ気で予約を勝ち取った!!

なんか、デジャブ~~~

子供の頃、いろんな競争に親に尻叩かれて参加しとったわ・・・

一人だけ死に物狂いのガチマジで浮いていたな・・・うん、浮いてた。

そら~浮きすぎてイジメられるわ・・・

 

ワクチンをなぜ打つのか・・・もうそんなことどうでもよくって、やっと義母から解放されると思って嬉しかったのだが・・・

 

f:id:chako33:20211023235716j:plain

 

・・・なんか、もっとわからんこと言い出した・・・

突然の「ワクチン危険」に豹変。

「じゃあ、打つのやめますか?」

と聞けば、

きええぇぇっっ

状態で益々カオス。

なぜか高熱で苦しむ子供を放置して、チャコさん外出・看病放棄の前提で話してるし・・・(# ゚Д゚)

  スポンサーリンク

 

 

チャコと長女の接種日が近づいた頃には、

「チャコさん、熱が出た時に食べるものとか用意してあるの?」

と聞いてきたので、

「はい、ポカリとウインダーゼリーをたくさん用意してあります。高熱が出たり、吐き気があるとウインダーぐらいしか食べられないだろうし。もちろん、私が打つ前には、家族の食事を作り置きしますので安心して下さい。」

と答えると、

f:id:chako33:20211024001147j:plain

 

「いや、でも、熱がある時や吐き気がある時は、(プッチン)プリンはヘビーでは?」

 

「ウインダーは、ダメよーーーーー。プリンを買いなさい!!!!」

 

何故かウインダーに毒が入っていることに・・・

大塚さんもビックリ仰天!!

もちろん冤罪ですよ。入ってるのは、マルチビタミンやミネラル。

義母がなぜそんな発言をするのか、夫に聞いてみたところ、

「(僕が)子供の頃ってプリンぐらいしかなかったからじゃない?」

 

毒親持ちだからすぐにピンときました。

毒親って、自分が知らないモノは、基本悪!!なんだよね・・・

これ、本当に困るんだよね。見識が狭いのに、自分が知らないものは基本反対・禁止にするから。

ウインダー、発売されたの1994年なんだけど・・・まだ飲んだことないんかね?

お義母さま、将来食欲なくてお迎え近そうな時は、スーパーの安いプリンをたくさん買ってあげますからね。

 

良い子、チャコ。

親の言うことを聞かないと56される過去のトラウマから、プリンをたくさん買って接種に挑んだよ。

お茶漬けすら食べられないレベルの食欲不振になったので、プリンなんて食べられなかったわ。

やっぱ、そんな時はウインダーが一番だね!

 

義母、あまりにわけわからんことで非難・激高してくるので、本気でチャコもキレちゃった。

そしたら、電話かかって来なくなって今平和。

 

姑が毒でも、毒親育ちなので平気!慣れてるもん。

でも、優しい姑さんに無償の愛を教えてもらいたかったな・・・・

そんなチャコを応援してね!優しくされたい・・・切実に。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

  スポンサーリンク